海外仮想通貨投資の始め方|高レバレッジ・大量種類の仮想通貨を求めている人必見マニュアル

海外取引所で暗号資産(仮想通貨)を始めるのってどうやればいいんだろう、、、

そんな悩みを抱えてはいませんか?

確かに、海外取引所での暗号資産(仮想通貨)の始め方ってなんだか不安を抱えてしまいますよね。

この記事では、海外投資エージェントがそんな海外取引所での暗号資産(仮想通貨)の始め方を1から解説します!

始め方から、おすすめの取引所、注意点や勝率をあげるコツなど幅広く深くお教えします!

海外暗号資産(仮想通貨)投資の始め方

海外取引所の始め方
海外取引所で暗号資産(仮想通貨)を始めるのは、たったの3STEPで出来ます

国内では買えない暗号資産(仮想通貨)が何百種類もあったり、最大レバレッジ500倍と特徴的な魅了が海外取引所にはあります!

海外取引所の口座開設は1分もあれば終わるので是非やってみてください!

おすすめ海外取引所No.1

bybitの登録はこちら

 

 

海外取引所での仮想通貨の始め方〜簡単3STEP〜

海外取引所で暗号資産(仮想通貨)を始めるにはたったの3STEPで始められます!

もともと国内取引所に口座を持って入れば10分ほどあれば海外取引所で暗号資産(仮想通貨)を始めることができます!

bybitの登録はこちら

1st STEP:海外取引所に口座開設をする

 

まずは、海外取引所に口座開設をします!

海外取引所は、本人確認書類の提出がいらず、メールアドレスとパスワードの登録だけで済むところが多いです!

そのため登録は3分もあれば完了します!

 

海外取引所は、それぞれ特徴的なので、目的にあった取引所にまずは登録しましょう!

 

レバレッジ取引を求めている方は「 bybit(バイビット) 」

おすすめの海外取引所No.1

bybitの登録はこちら

 

160種類以上の暗号資産(仮想通貨)を求めている方は「 Binance(バイナンス) 」がおすすめです!

国内にない暗号資産(仮想通貨)の購入なら

Binanceの登録はこちら

 

2nd STEP:海外取引所に入金する

 

口座開設が完了したら、次に取引所に入金していきます。

海外取引所への入金は、BTCやETHなどの暗号資産(仮想通貨)を国内取引所から送付します。

入金する際は、アドレス等を間違えないように気をつけて行いましょう。

GMOコインの登録はこちら

3rd STEP:暗号資産(仮想通貨)を購入する

 

入金が完了したのを確認したら、暗号資産(仮想通貨)を実際に購入しましょう。

取引所によっては、基軸通貨が異なりますので、気をつけましょう。

 

海外取引所で仮想通貨を始めるメリット

海外取引所では、暗号資産(仮想通貨)を簡単に買えることが分かったかと思いますが、、

そもそも海外取引所を使って暗号資産(仮想通貨)を始めるメリットとは何か、についてお伝えします

国内は最大4倍でも、海外では最大500倍のレバレッジがかけれる!

 

海外取引所を使い始める人の多くは、より高いレバレッジを求めています。

実際、国内取引所の最大レバレッジ4倍であり、また今後金融庁の方針的に2倍に統一されるようです。

対して、CryptoGTなどの海外取引所では最大500倍のレバレッジをかけることができます

ハイリスク・ハイリターンを求めている人は、海外取引所を使ってみるのがおすすめです!

CryptoGTの登録はこちら

日本国内には無い暗号資産(仮想通貨)を取引できる!

 

海外取引所には、日本国内では購入できない暗号資産(仮想通貨)がたくさんあります。

現状の国内取引所では、トークン含め20種類ほどのものしか購入することができません。

ですが、Binance(バイナンス)という海外取引所を使えば160種類以上の暗号資産(仮想通貨)が購入可能です!

まだ全く知られておらず、爆上がりする可能性を秘めている通貨が海外取引所には多く眠っています

Binanceの登録はこちら

海外取引所で仮想通貨を始めるならここ!おすすめ取引所BEST3

海外取引所を使うメリットが充分理解できたかと思います!

ここでは、多くの海外取引所を実際に使ってみて分かったおすすめの取引所BEST3を紹介します!

おすすめの海外取引所BEST3

  • bybit(バイビット)
  • CryptoGT(クリプトGT)
  • Binance(バイナンス)

bybit(バイビット)

bybitのロゴ

bybitの公式サイトはこちら

おすすめ評価 ★★★★★
使いやすさ ★★★★★
手数料 -0.025%~0.075%
取り扱い通貨数 7種類
日本語対応

bybitの特徴

bybit(バイビット)は、日本語に完全対応しているレバレッジ取引に特化した取引所です!

bybitは、日本人にとても人気であったBitMEX(現在サービス停止)にとても似ている取引所でありながら、日本語対応の為上位交換である取引所です!

レバレッジ取引に特化しているため、現物取引ができなく、取扱通貨数は7種類と少ないというデメリットはあります。

ですが、最大100倍のレバレッジをかけることができ、非常に使いやすいためbybitは昨今とても人気が出てきています!

bybitの評価まとめ

メリット デメリット
  • レベレッジ最大100倍
  • 借金が発生しないゼロカットシステム
  • 日本語に完全対応
  • 現物取引ができない
  • 取扱通貨数が少ない

bybitは、現物取引ができない、レバレッジ取引に特化している取引所です。

日本語完全対応であり、かつて人気であったBitMEXに似ているので、国内ではbybitの人気がどんどん高まっています!

海外取引所でレバレッジ取引がしたい場合は、bybitが一番おすすめです!

 

おすすめ海外取引所No.1

bybitの登録はこちら

 

CryptoGT(クリプトGT)

CryptoGTロゴ

CryptoGTの公式サイトはこちら

おすすめ評価 ★★★★★
使いやすさ ★★★★★
手数料 レバレッジ手数料・スプレッド
取り扱い通貨数 7種類
日本語対応

CryptoGTの特徴

CryptoGTは、2018年に設立された比較的新しい取引所です!

CryptoGTは、暗号資産(仮想通貨)FXに特化した取引所で、レバレッジは世界最大のMAX500倍までかけることができます

ロスカット基準が少し厳しいですが、その分借金のリスクがなく、日本語対応もしているのでとても使いやすい取引所になっています!

CryptoGTの評価まとめ

メリット デメリット
  • レバレッジ最大500倍
  • 追証なし
  • 日本語に完全対応
  • 暗号資産(仮想通貨)FXのみ
  • ロスカット基準が厳しい

CryptoGTは、現物取引が無く、暗号資産(仮想通貨)FXのみですが、業界最大のMAX500倍までレバレッジをかけることができます

「注文が通りやすい」といった声も多く、今後より人気が出る取引所だと思われます!

 

レバレッジ最大500倍

CryptoGTの登録はこちら

Binance(バイナンス)

Binanceロゴ

Binanceの公式サイトはこちら

おすすめ評価 ★★★★★
使いやすさ ★★★★☆
手数料 0.05%~0.1%
取り扱い通貨数 160種類以上
日本語対応 ×

Binanceの特徴

Binanceは、取引高・登録者数が非常に多く、「世界一の取引所」と呼ばれるほど、世界的に人気のある取引所です!

日本語には対応していないのですが、世界有数の取引高があり、160種類以上の暗号資産(仮想通貨)を取り扱っているので、多くの日本人にも人気のある取引所です。

海外取引所は、比較的手数料が安く平均約0.2%とほどですが、Binanceは0.1%とさらに安いです!またBNBというBinance独自のトークンを使うことさらにで最大50%OFFにもなるほど、手数料が安くお得になっています!

Binanceの評価まとめ

メリット デメリット
  • 取引手数料が安い
  • BNBでさらに割引
  • 高いレバレッジ
  • 日本語非対応
  • 少し複雑

Binanceは、日本語対応していませんが、多くの海外取引所が非対応なのでそこまでデメリットとして捉える必要はないかと思います。(*2020年6月頃より日本語に対応されています。)

取扱通貨数が豊富であり、取引手数料も安いので現物取引に特に適しており、またレバレッジ取引も充分に行えるため、総合的に非常に人気の高い取引所となっています!

国内にない暗号資産(仮想通貨)の購入なら

Binanceの登録はこちら

【1分で終わる】海外取引所の実際の登録2STEP

ここでは、実際におすすめ取引所No.1のbybitを使って、登録方法を画像と共に紹介します

bybitの登録はたったの2STEPで1分くらいで終わります!

bybitの超簡単な登録2STEP

  • メールアドレス・パスワードの設定
  • 認証コードを入力

メールアドレス・パスワードの設定

bybit 登録方法

まずはbybitの公式サイトにアクセスします。

bybitの公式サイトにアクセスし、上の図の青矢印部分の登録ボタンを押しましょう。

bybit 登録方法

次に上の画面が出てきます。

①の部分にEメールアドレスとパスワード、もしあれば紹介者コードを入力しましょう!

下記から登録して頂くと、自動的に紹介コードが入力され、また手数料が割引になります↓↓

bybitの手数料割引はこちらから

 

入力したら、上図の②にある登録ボタンを押しましょう。

認証コードを入力

bybit Eメール認証

登録ボタンを押すと、先ほど入力したメールアドレス宛にbybitからメールが届きます。

そちらに記載されている認証コードを上の図の矢印部分に入力し、登録完了ボタンを押しましょう。

bybit 証拠金取引リスクについて

その後、「Bybit リスクに関する確認書」に同意することが求められるので、問題がなければ上図の矢印部分にチェックを入れましょう。

取引開始ボタンを押せば、登録完了です!

bybitの登録はこちら

海外取引所に送金するならGMOコインがおすすめ!

海外取引所を使用する上で、現状ほとんどの海外取引所は国内取引所から暗号資産(仮想通貨)を送金する必要があります。

海外取引所を使うのであれば、国内取引所としてはGMOコインが一番おすすめです!

GMOコインは、暗号資産(仮想通貨)の送金手数料が無料な上、日本円の入出金手数料も無料です。

とても使いやすい上に、あのGMOグループの会社ということもあり安全性も抜群です!

海外取引所に送金、利益を得て日本円に換金する際に余分な手数料が取られないGMOコインは、海外取引所を使用する上で非常におすすめです!

 

送金手数料無料/

GMOコインの登録はこちら!

海外取引所で仮想通貨を始める上での注意点

海外取引所は、国内取引所で暗号資産(仮想通貨)を取引する時とはまた違った点に注意する必要があります。

注意していただきたいことが3点あるので紹介していきます。

海外取引所で暗号資産(仮想通貨)を始める上での3つの注意点

  • 2段階認証を必ず行う
  • 手数料は総額で確認する
  • 暗号資産(仮想通貨)送金時に送付先のアドレスが合っているか確認する

2段階認証を必ず行う

 

海外取引所に登録する際には、2段階認証も必ず行いましょう!

2段階認証は、国内海外に問わず、暗号資産(仮想通貨)取引を行う上で必要最低限のセキュリティ対策です!

国内取引所の場合は、ログイン時にメールアドレスの方にログインのお知らせが来るため、もし心当たりのないログインされた際には気づくことができます。

ですが、海外取引所ではログイン時のメールは来ないところが多く、不正ログインに気づくこともできません。

2段階認証は海外取引所で暗号資産(仮想通貨)を始めるなら必ず行いましょう!

手数料は総額で確認する

 

海外取引所で暗号資産(仮想通貨)の取引を行うと国内取引所よりも手間が多くなります。

そのため、かかる取引にかかる手数料の種類は単純に2倍になり得ます。

ただ取引にかかる手数料のみに着目するのではなく、入金手数料・送金手数料・取引手数料・出金手数料全てを合わせて確認しましょう

また、それに乗じた利確・損切りをした方がいいでしょう。

暗号資産(仮想通貨)送金時に送付先のアドレスが合っているか確認する

 

国内取引所から海外取引所に送金する際、またその逆の送金を行う際は、送付先のアドレスが間違っていないか必ず確認しましょう

もし送付先のアドレスが間違っていて送金を実行した場合、それらの暗号資産(仮想通貨)を取り戻すことは不可能に近いです。

このようなミスは非常にもったいないので、初めて送金を行う方はまず少額でテストしてみるのも良いかもしれません。

 

【始める前に知っておきたい】海外取引所で勝率を上げるためのコツ

ここまで海外取引所で暗号資産(仮想通貨)を始める上で押さえておくべきことを一通り説明してきました。

ここでは、実際に暗号資産(仮想通貨)を始めたい、利益を上げたくても具体的に何をすればいいか分からない人もいるかと思うので、海外取引所で勝率を上げるためのちょっとしたコツを紹介します。

海外取引所で勝率を上げるためのちょっとしたコツ

  • 最新情報に常にアンテナを張っておく
  • チャートから動きを予測する
  • 暗号資産(仮想通貨)のコミュニティで勝つための情報を網羅的に取り入れる

最新情報に常にアンテナを張っておく

 

暗号資産(仮想通貨)は、情報格差が未だ目立つという現状です。

価格に影響しそうなニュースにいち早く対応することができれば、勝率を大きく向上させることが出来ます!

常に最新の情報に対してアンテナを張っておくことが重要です!

弊サイトが他に運営している仮想通貨情報サイトでは、毎日暗号資産(仮想通貨)の関するニュースを更新しているので、ぜひチェックしてください!

チャートから動きを予測する

 

暗号資産(仮想通貨)の取引を行う上で、チャートから値動きを読み取ることは非常に重要です。

チャート分析は、暗号資産(仮想通貨)のみならず為替や株式投資にも活用されるため、多くのウェブサイトや書籍で勉強することが出来ます!

1点注意していただきたいことがあります。

 

暗号資産(仮想通貨)市場は為替などと比べると、未発達な市場であるたり人々の感情によって、予測不可能な動きをすることが多くあります。そのため、上記で紹介した最新情報を取り入れた分析と併用してチャート分析を利用するのがおすすめです!

 

暗号資産(仮想通貨)のコミュニティで勝つための情報を網羅的に取り入れる

 

上記で紹介した、最新情報を取り入れる・チャート分析を行う、ことを効率的にかつ効果的に行う方法があります。

それはオンラインサロンなどの、暗号資産(仮想通貨)のコミュニティに入ってまとめて情報を仕入れることです!

サロンというと、高くて怪しいといった印象を抱くこともあるかと思いますが、低価格または無料で入れるところもあるので、無料のところは試しに入ってみるのをおすすめします!

運営だけでなく、コミュニティに属している他の人との情報交換もできるため、別視点の考え方に触れることも出来ます!

仮想通貨の始め方に関するQ&A 〜海外ver〜

海外の暗号資産(仮想通貨)取引所は安全?

海外取引所は、それぞれ拠点を置いている国が違います。そのため各国で規制が異なっているため、安全と言い切ることは出来ません

各取引所がどのように資産を管理しているかは、簡単に調べることができると思うので、使う前に一度調べてみるのが良いでしょう

英語に自信がなくても海外の取引所は使える??

海外取引所の中には、bybitやCryptoGTなど日本語に対応している取引所もあります

また、日本語対応していない取引所を使用する場合は、自身で使い方を調べたり、Google翻訳を使う必要があります。

学生でも海外取引所は使える?

海外取引所は、メールアドレスとパスワードがあれば良いので、学生でも未成年でも使用できます。

ただし、国内取引所では未成年でも登録できる取引所は現状ありません。

海外取引所にクレジットカード等での入金、暗号資産(仮想通貨)が手に入るアプリなどからの送金などでしか、未成年の方は暗号資産(仮想通貨)取引を始めることはできません。

海外取引所でおすすめのスマホアプリってある?

レバレッジ取引を行いたい場合は、bybitのスマホアプリがおすすめです。

非常に使いやすく、スマホアプリで取引をするとボーナスがもらえるキャンペーンもやっているので要チェックです!

海外取引所で稼いだ場合税金ってどうなる??

海外取引所で利益を出した場合、国内での取引と同様税金を納める必要があります

国内取引所での取引による税金よりも少しだけ複雑になりうるので、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

海外取引所の仮想通貨始め方 まとめ

海外取引所での暗号資産(仮想通貨)の始め方について説明してきました!

海外取引所で暗号資産(仮想通貨)を始める上で改めて押さえて置いて欲しいポイントは以下です。

海外取引所の暗号資産(仮想通貨)始め方 まとめ

  • 始めるのはたったの3STEP!
  • おすすめの海外取引所はbybit
  • 国内取引所のおすすめはGMOコイン
  • 2段階認証は必ず行おう!

海外取引所で暗号資産(仮想通貨)を始めるのは、何かとハードルを感じるかと思います。

この記事がそんな悩みを抱えている人を手助けできれば幸いです。

 

おすすめ海外取引所No.1/

bybitの登録はこちら

 

海外送金手数料無料/

GMOコインの登録はこちら

海外取引所への送金手数料無料

GMOコイン

海外投資エージェントおすすめ

海外取引所を徹底比較
2021年最新!主要海外取引所ランキング
海外仮想通貨入門
海外取引所での仮想通貨の始め方
ボーナスが豪華な海外取引所
海外取引所の豪華なボーナスやキャンペーン最新版
海外取引所で仮想通貨レンディング
利率の高い海外取引所で不労所得の作り方

海外取引所を始めて使う

海外取引所おすすめランキング