FCoin(エフコイン)取引所の登録方法・使い方は?配当の確認方法まで詳しく解説!

​「FCoinてどんな取引所だろう」「FCoinの配当って何?」

と疑問に思っている方も多いと思います。

確かに海外の取引所ですし、取引所の特徴などがわかりにくいですよね。

そこでこの記事では、FCoinの特徴や登録方法、取引方法、配当について海外投資エージェントが画像付きで​詳しく解説していきます!

この記事を読めばすぐにあなたもFCoinで取引できるようになるでしょう!

FCoin(エフコイン)取引所とは?

拠点​ ​中国
​日本語対応 ​×
取り扱い通貨数​ ​80種類ほど
​レバレッジ取引 ​×
​取引手数料 ​0.1%
​入金手数料 ​無料
​出金(送金)手数料 ​少し
​スプレッド ​少し

FCoinは、2018年4月に設立されたばかりの新しい暗号資産(仮想通貨)取引所です。

FCoinは、大手の海外取引所であるHuobi(フオビー)の元CTOであるZhang Jianが創設しました。

Huobi(フォビー)はセキュリティがとても強固な取引所で、海外取引所が信頼できず使っていなかった方にオススメです。他にもレバレッジ取引ができたり通貨の上場が早かったりと、他の取引所にはない魅力を紹介します!

本拠地は中国にあり、英語には対応していますが、日本語には対応していません。

※FCoinの日本版であるFCoinJPは日本語対応しています。

独自トークンFTを用いた、配当システムが人気を呼び、1日の取引量が世界一になったこともあります。

り扱い通貨数は約80種類で、海外の取引所の中では、特別多い方ではありません。

他の海外取引所と比べて、 FCoinの手数料は平均的になっています。FCoin(エフコイン)の口座開設はこちら

FCoin(エフコイン)取引所の登録・口座開設方法

FCoinの口座を開設し、取引を開始するには以下の3つの手順を行う必要があります。

FCoinの口座開設方法

  • アカウントの登録
  • 2段階認証の設定
  • KYC(本人確認)認証の設定

アカウントの登録

まずFCoinの公式サイトに移動し、右上にある「Sign Up」をクリックします。

以下のような画面になるので、メールアドレスを入力し、「Register」をクリックします。

すると以下のようなパズルが出てくるので、左側にあるパズルのピースを右側にある枠と重なるようにドラッグして移動させます。

この画面は何度か出てきますが、同様の作業を行います。

次に、ユーザー名・パスワード・メールアドレス認証コードを入力します。

ユーザー名には、名前と苗字をアルファベットでスペースを開けずに入力します。

パスワードは、大文字・小文字・数字・記号を一文字以上使う必要があります。

メールアドレス認証コードには、FCoinからのメールに記載されている6桁の数字を入力します。

入力した情報に誤りがないことを確認し、チェック欄をクリックしたら、「Register」をクリックします。

ログイン画面に移動するので、メールアドレスと先ほど設定したパスワードを入力し、「Login」をクリックします。

メールアドレスに6桁の認証コードが送られてくるので、入力し、「Submit」をクリックします。

以下の画面に移動したらアカウントの登録は完了です。

2段階認証の設定

セキュリティを高めるために、2段階認証を設定する必要があります。

2段階認証にはスマホアプリの「Google Authenticator」を使用します。

Google Authenticator

Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

KYC(本人確認)認証の設定

​KYC認証は、本人確認のことで、必須ではありませんが、2BTCまたは20ETH以上の出金を行う際に必要になります。

まず先ほどと同様にログイン後、画面右上にある自分のユーザー名をクリックし、「Setting」をクリックします。​

「USER CENTER」にある「KYC Certification」をクリックします。

国を選択し、名前・苗字・パスポート番号を入力し、「Next」をクリックします。

パスポート番号とは、パスポートの顔写真が写っているページの右上に記載されている、9文字の英数字ことです。

写真を3枚アップロードします。

1枚目は、パスポートの表紙の写真です。

2枚目は、パスポートの顔写真が写っているページの写真です。

3枚目は、自分の顔・パスポートの顔写真の写っているページ・「FCoin」と申請日の日付を記入した紙、の3つが一緒に写っている写真です。

3枚の写真をアップロードしたら、「Submit」をクリックします。

以下の画面になったら、KYC認証の申請は完了です。

1~3日ほどで申請が承認されます。

FCoin(エフコイン)取引所の使い方

​FCoinの基本的な使い方を解説します。

FCoinの使い方

  • 入金・出金方法
  • チャートの見方
  • 購入・売却方法

入金・出金方法

FCoinは日本円の入出金に対応していないので、暗号資産(仮想通貨)を入出金する必要があります。

暗号資産(仮想通貨)を入金するには国内取引所であらかじめFCoinに対応している暗号資産(仮想通貨)を購入する必要があります。

FCoinで取引するにはビットコインかイーサリアムを入金することをお勧めします。​

暗号資産(仮想通貨)の入出金手数料が無料なので、GMOコインでビットコインを購入し、FCoinに送金しましょう!

ビットコイン購入はGMOコインがおすすめ

暗号資産(仮想通貨)の入金

まず、ログイン後、画面右上にある自分のユーザー名をクリックし、「Finance」をクリックします。

「Deposit」は入金、「Withdraw」は出金を表しています。

入金する通貨を選択し、右側にある「Deposit」をクリックします。

アドレスがが表示されるので、国内取引所やウォレットからそのアドレスに対応した通貨を送金します。

暗号資産(仮想通貨)の出金

先ほどと同様に​ログイン後、画面右上にある自分のユーザー名をクリックし、「Finance」をクリックします。​​

​​

出金する通貨を選択し、右側にある「Withdraw」をクリックします。​

「Address」に送金先のアドレス、「Amount」に送金する通貨の量を入力します。

アドレスに誤りがないことを確認し、「Withdraw」をクリックします。

チャートの見方

​①通貨ペア:この部分で通貨ペアを選択します。USDT(テザー)・BTC(ビットコイン)・ETH(イーサリアム)・FT(エフコイントークン)建てで取引を行うことができます。

②チャート:この部分では、時間足を変更したり、テクニカル指標を表示させることができます。

③取引板:赤色の部分が売り板、緑色の部分が買い板になっています。

④取引履歴:マーケット全体の直近の取引を表示しています。

⑤注文履歴:この部分には過去の注文が表示されます。「OPEN ORDERS」には約定前の注文、「ORDER HISTORY」にはすべての注文が表示されます。

⑥注文フォーム:この部分で注文を行います。「LIMIT」では指値注文、「MARKET」では成行注文を行うことができます。

購入・売却方法

​購入や売却には⑥の注文フォームで行います。

注文方法は、指値注文と成行注文の2種類あります。

指値注文

​指値注文はまず「LIMIT」を選択します。

通貨を購入する際は左側、売却する際は右側を使用します。

次に、「Price」に希望する購入・売却価格を入力します。

「Amount」には、購入・売却する数量を入力します。

購入する場合は「BUY」、売却する場合は「SELL」をクリックします。

成行注文

​成行注文はまず「MARKET」をクリックします。

成行注文では、「Price」は現時点での購入・売却可能な価格に自動的に設定されるので入力は必要ありません

「Amount」には、購入・売却する数量を入力します。

購入する場合は「BUY」、売却する場合は「SELL」をクリックします。

配当金額の確認方法

配当の受け取り方法

​FCoinには、取引所収益の80%を独自トークンFTの保有者に分配する仕組みがあります。​

配当は、独自トークンFTを1000FT以上保有している人に対し、毎日行われます。

配当を受け取るには、ロックアップを申請する必要があります。

​​まずログイン後、画面右上にある自分のユーザー名をクリックし、「Finance」をクリックします。​

次に画面右上にある「Apply to lock」をクリックします。

「Type」は、「General」を選択します。

「Amount」には、購入するFTの量を入力します。

「Lock-up cycle」は、「Indefinite」を選択します。

誤りがないことを確認し、「Comfirm To Lock-Up」をクリックします。

1000FT以上の保有で自動的に配当が自分のウォレットに入金されます。

ログイン後、画面右上にある自分のユーザー名をクリックし、「Finance History」をクリックすることで、配当を確認できます。

「Income distribution」が配当金を意味しており、通貨ごとに入金されます。

FCoinで取引可能な通貨はすべて配当金の対象となっています。

配当金額の計算方法

​配当金額の計算は以下のようになります。

配当金額の計算

  • 【1日の配当金額】=【総配布量(FCoinの利益に80%)】×【自分の持っているFTの枚数】÷【FTの現在の総発行枚数】

例えば、1日の取引所の利益が1000BTC、自分の持っているFTの枚数が10000FT、FTの現在の総発行枚数が50億FTであるとすると、

総配布量は、FCoinの利益の80%なので、1000BTC x 80 = 800BTC

よって1日の配当金額は以下のようになります。

800BTC x 10,000FT ÷ 5,000,000,000FT = 0.0016BTC

0.0016BTCが配当として自分のウォレットに入金されます。

今回はビットコインの場合ですが、他の通貨を所有している場合は、同様にその通貨の配当を受け取ることができます。

FCoin(エフコイン)取引所まとめ

​いかがでしたか?

この記事では、口座開設方法や取引方法、配当の受け取り方などを解説してきました。

FCoin取引所は、暗号資産(仮想通貨)の売買はもちろん、独自トークンFTによる配当によっても稼ぐことができます。

配当は毎日行われ、配当だけでコツコツと稼ぐこともできます!

早速あなたもFCoinの口座を開設しましょう!

FCoin(エフコイン)の口座開設はこちら

- Advertisment -

最新記事