ポロニエックス(Poloniex)の送金はどうやるの?仮想通貨の送り方をご紹介!

ポロニエックス(Poloniex)から送金する!

 
ポロニエックスから他の取引所や自分のウォレットに送金したいけど、どうすればいいんだろう…?とお困りのあなたにグッドニュースです。この記事ではポロニエックスからの送金方法をしっかりマスターできるよう、詳しく解説していきます!

とはいえポロニエックスのことまだよく知らないし…という人はこちらの記事を読みましょう!ポロニエックスが全て分かります!

 

準備はできましたか?それではポロニエックスで送金していきましょう!

 

送金手数料と送金上限

まずは気になる手数料と送金上限額を確認しましょう。

 

手数料

ポロニエックスでビットコインを送る場合、0.0001BTCが必要になります。ただし、これはポロニエックスに払う額ではなく、ブロックのマイナーに支払う報酬額です。

他のアルトコインでも同様にマイナーへの報酬分を実質的な手数料として支払います。必要金額はポロニエックスの送金画面から分かりますが、ここでも主なものを参考として紹介しておきます。

 

*ETH:0.0001ETH程度、ETC:0.0001ETC程度、LTC:0.016LTC程度、BCH:0.0001BCH程度

(金額はビットフライヤー取引所のもの)

 

送金上限

ポロニエックスには、アカウントのレベルによって1日の送金上限があります。

 

・アカウントだけ存在する状態(本人確認まだ):$0 USD 相当

つまり、初期状態だと送金ができません!(以前は$2000相当まで送金できましたが、2017年11月現在できなくなってしまっています)

 

・本人確認完了済:$25000 USD 相当

一気に上限がアップしました。流石にこれだけあれば十分そうですね。なので、ポロニエックスのアカウントを開設したら、本人確認だけは何が何でも終わらせましょう!

 

実際に送金してみよう

操作の手順

ポロニエックスの送金は手順を踏めば簡単です。

送金画面に行く→通貨を選択→送金先アドレス & 送金額入力→送金確認メールで承認

 

これだけで送金できちゃいます!

ではそれぞれの手順を詳しく確認していきましょう!

 

送金画面に行く

まずは送金画面に行きましょう!

【手順】

ポロニエックスにログイン後、画面右上の BALANCESDEPOSITS & WITHDRAWLS を選択

これで送金画面に移れているはずです。大量のコインが下までリストで表示されているので、その中から自分が送金したいコインを選びましょう。

 

リストの左上の Hide 0 Balances を押すと、自分が保有しているコインだけが表示されるようになります。

また、右上の検索バーから直接コインの名前で検索できます!

メールで送金承認

送金したいコインが見つかったら、そのコインの行の右端にある Withdraw を押して、送金操作ボックスを表示させましょう。

送金先アドレス送金額を入力し、でてくる Withdraw ボタンを押しましょう。

 

すると送金承認用のメールが届くので、添付のリンクを開き、送金を完了させましょう!

あとは待っていれば無事に送金されるはずです。

送金が遅い?トラブル対処法

送金ができない場合

ポロニエックスで多いトラブルとして、送金が上手くいかない、というものがあります。これは結構困った問題で、発生頻度もそこそこあるようです。

原因は不明のことが多く、取引IDがいつの間にか変わっていた数日間着金していない、ということもあるそうです。

これはもうどうしようもないので、ポロニエックスのサポートに問い合わせましょう。英語ですが、「My transaciton doesn’t seem to be working」などと送れば大丈夫でしょう。

 

Q&A

送金上限を解除したい!プロフィール変更の方法は?

最初の方で少しだけ説明した送金上限についてです。1日上限 $0 → $25000 まで上げるのは本人確認を済ませればできるので、ここでは $25000→無制限に上げる (解除する) 方法をご紹介します。

送金上限を無制限にする方法は、ポロニエックスのサイトからは分かりませ。つまり、直接サポートに連絡して解除を行うことになります。英語でのやり取りになるため、慣れていない人は少し大変かもしれません。

 

まとめ

ポロニエックスからの送金手順をまとめました。送金までマスターできれば、ポロニエックスをだいぶ使えるようになってきたと思って大丈夫です。ポロニエックスの送金はトラブルが起きがちという話があるので、気をつけて送金しましょう!何かあったらサポートに問い合わせればよさそうです!

まだアカウントを作っていない方は、ここから登録しましょう!

Poloniexはここからはじめよう!

 

- Advertisment -

最新記事