Bithumb Global(ビッサムグローバル)の特徴や評判、口座開設方法などを徹底解説!

「bithumb global(ビッサムグローバル)ってどんな取引所?」

と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

確かに海外取引所ということもあり、情報量が少ないですよね。

そこでこの記事では、海外投資エージェントがbithumb global(ビッサムグローバル)の特徴や評判、スマホアプリ、登録方法などを網羅的に詳しく解説しています。

この記事を読めば、bithumb global(ビッサムグローバル)の魅力を知り、すぐに取引することができるようになります!

bithumb global(ビッサムグローバル)を簡単に説明すると…

      • 日本語に対応した海外取引所!
      • 取扱通貨は約150種類!
      • レバレッジ取引、販売所形式での取引もできる!
      • 取引手数料が安い!
      • 口座開設は約1分で完了!

    bithumb globalの口座を開設!

bithumb global(ビッサムグローバル)の特徴

bithumb globalロゴ

bithumb global(ビッサムグローバル)は、韓国最大級の取引所bithumbが世界展開することを目的として誕生した暗号資産(仮想通貨)取引所です。

海外の取引所にしては珍しく、日本語・日本円の入金に対応しています。

現物の取引所形式の取引だけでなく、レバレッジ取引や販売所形式の取引も行うことができます。

また取引所としての機能だけでなく、「BG Staging」や「BG Staking」といった独自のサービスを展開しています。

bithumb globalの口座を開設!

bithumb global(ビッサムグローバル)の基本情報

取引方法 現物(取引所)、現物(販売所)、FX取引
取扱通貨 現物(取引所):144種類
現物(販売所):16種類
FX取引:2種類
取引手数料 taker:0.1%(*)
maker:0.1%(*)
最大レバレッジ倍率 5倍
日本語対応
スマートフォン対応
サポート 日本語サポートあり

(*)EIDOSとPI-ERC20では取引手数料がtaker、makerともに0%

現在のキャンペーン

bithumb global(ビッサムグローバル)では数週間ペースで頻繁にキャンペーンを行っています。

現在はLOAの購入・取引金額に応じてユーザーに総額約1200万円相当のエアドロップをするキャンペーンが開催されています。

この機会にbithumb global(ビッサムグローバル)に登録して、LOAのエアドロップを獲得しましょう!

bithumb globalに登録して
エアドロップをゲット!

BG Staging

 

BG Stagingは、bithumb global(ビッサムグローバル)を介して行われる新たな資金調達手段です。

ユーザーは資産をロックアップすることで、ロックアップ解除後にプロジェクトのトークンを受け取ることができます。

取引所内の資金調達という面でIEOがありますが、BG Stagingとは少し異なります。

IEOではプラットフォームで発行されている通貨を保持している必要がありますが、BG Stagingではプラットフォーム上で主流の暗号資産(仮想通貨)を保持するだけで済みます。

BG Staking

 

BG StakingはPoSを採用したブロックチェーンのノードをbithumb globalで立てることができるステーキングサービスです。

自力でノードを構築するための知識や設備が不要になり、個人でマイニングに参加することができます。

資産を投資することで年利10%以上のリターンを得ることができる可能性があります。

bithumb global(ビッサムグローバル)のメリット

 

日本語・日本円に対応している

 

bithumb global(ビッサムグローバル)は日本語に対応しています!

さらに、日本円での暗号資産(仮想通貨)の購入にも対応しているので、日本人でも気軽に利用することのできる取引所となっています。

海外の取引所では言語は英語のみ、入金も暗号資産(仮想通貨)のみといったところが多いため、大きなメリットと言えます。

取扱通貨が豊富

 

bithumb global(ビッサムグローバル)は144種類の暗号資産(仮想通貨)を取引することができます。

国内取引所では多くても12種類ほどしか取り扱っていません。

そのため、国内取引所では取引できない将来有望な通貨を購入することができます。

今後さらに取扱通貨が増えていく可能性が高く、アルトコインに投資するのにぴったりの取引所となっていくでしょう。

メールアドレスだけで登録できる

 

bithumb global(ビッサムグローバル)は、メールアドレスの登録だけで口座を開設し、取引を行うことができます。

約1分ほどで簡単に登録することができます。

国内取引所のように面倒な本人確認などの手続きの必要がないためとても便利です。

スマホで取引できる

 

Bithumb Global(ビッサムグローバル)は日本語に対応したスマホアプリをリリースしています。

このアプリ一つ使えば、現物取引・レバレッジ取引・BG staging・BG satakingといったサービスを全て利用することができます。

外出先でも簡単に取引ができてとても便利です。

Bithumb Global

Bithumb Global
開発元:Bithumb Global Holdings Limited
無料
posted withアプリーチ

bithumb global(ビッサムグローバル)のデメリット

 

セキュリティに不安がある

 

bithumb global(ビッサムグローバル)と同じ会社が運営する韓国の暗号資産(仮想通貨)取引所bithumbでは過去に3度ハッキング事件が起きています。

一番最近に起きた2019年3月の事件では、bithumb運営所有のイオス(EOS)リップル(XRP)が合計21億円相当盗難されました。

ユーザーの資産はコールドウォレットに保管されていたため被害には合いませんでしたが、それでもハッキングを許してしまうセキュリティ体勢には不安が残ります。

購入した通貨はセキュリティが強固なLedger Nano Sなどのハードウェアウォレットで管理することをおすすめします。

Ledger Nano Sで暗号資産(仮想通貨)を安全に管理!

販売所の取扱通貨が少ない

 

bithumb global(ビッサムグローバル)全体では約150種類の暗号資産(仮想通貨)が取引できますが、販売所で取引できるのは16種類のみです。

多くの種類のアルトコインを販売所で簡単に売買したい考えている初心者には向いていないかもしれません。

レバレッジが最大5倍と低い

 

bithumb global(ビッサムグローバル)では最大レバレッジが5倍となっています。

海外取引所では、レバレッジが最大100倍までかけられるところも多くあり、bithumb global(ビッサムグローバル)は低いと言えます。

ただ、Bithumb Global(ビッサムグローバル)がレバレッジ取引のサービスを開始したのは、2020年4月とかなり最近です。

そのため、今後レバレッジ倍率が引き上げられたり、レバレッジ取引の取扱通貨が増えたりする可能性は考えられます。

bithumb global(ビッサムグローバル)の評判・口コミ

日本語対応が便利

実は、日本語に対応している海外取引所はそこまで多くはありません。

海外取引所は国内取引所と比べると、取引できるコインの種類や取引量などが圧倒的に違うので、ガチでトレードをしたい方は海外取引所の利用は必然となってきます。

ですので、Bithumb Global(ビッサムグローバル)のような日本語で使える海外取引所は重宝しなければなりませんね。

 

アルトコインの取引量が多い

Bithumb Global(ビッサムグローバル)の取引量は世界的に見てもかなり多いです。

また、初めて上場した取引所がBithumb Global(ビッサムグローバル)だった、というコインもあります、

そのようなコインは最初は全く流通していませんが、取引量が多い取引所だと、それだけコイン知名度や流通量が増えやすいという傾向があります。

マイナーなアルトコインに注目している方にとってはBithumb Global(ビッサムグローバル)は非常に魅力的な取引所だと言えます。

 

BithumbとBithumb Globalを間違えやすい

Bithumb(ビッサム)は2014年に設立されて以来、韓国を中心に人気が広がり、世界トップ5に入るほどの取引量を持つ暗号資産(仮想通貨)取引所へと成長しました。

そんなBithumb(ビッサム)が2019年に世界市場へ向けて新しく立ち上げたのがBithumb Global(ビッサムグローバル)です。

この二つの運営元は同じですが、異なる暗号資産(仮想通貨)取引所として機能しています。

 

Bithumb Globalで
暗号資産(仮想通貨)トレードを始める

Bithumb Global(ビッサムグローバル)は韓国大手のBithumbが世界のユーザー向けに立ち上げた暗号資産(仮想通貨)取引所です。この記事では、そんなBithumb Global(ビッサムグローバル)のリアルな評判を紹介し、利用するメリット・デメリットや口座開設のやり方まで解説していきます。

bithumb global(ビッサムグローバル)の手数料

 

種類 手数料
取引手数料 taker:0.1%
maker:0.1%
入金手数料 無料
ビットコイン出金手数料 0.001BTC
アルトコイン出金手数料 通貨によって異なる

(*)EIDOSとPI-ERC20では取引手数料がtaker、makerともに0%

bithumb global(ビッサムグローバル)の取引手数料はtaker、makerともに0.1%となっています。

海外取引所は0.1~0.25%のところが多く、比較的bithumb global(ビッサムグローバル)の取引手数料は安いと言えます!

出金手数料は平均的な価格となっています。

取引手数料の安いbithumb global
の口座を開設!

bithumb global(ビッサムグローバル)の取扱通貨

取引所

 

2020年4月現在、取引所形式での取扱通貨は144種類になっています。

国内で最も取扱通貨数が多いCoincheckが12種類であることを考えると、非常に多いと言えます。

将来性の高い通貨から、ほとんどプロジェクトの進行がない通貨もあるので、どの通貨を取引するか自分で見極める必要があります。

販売所

 

販売所では16種類の通貨を取り扱っています。

具体的には、BTC,BCH,LTC,XRP,ETH,PAX,EOS,DASH,USDT,XLM,TRX,SGA,TUSD,ADA,BSV,ZECを取り扱っています。

時価総額が高い人気の通貨をクレジットカードなどで簡単に購入することができます。

レバレッジ取引

 

レバレッジ取引では、ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の2種類の通貨を取り扱っています。

レバレッジ倍率は5倍で固定となっており、取扱通貨も少ないため、レバレッジ取引をメインで行いたいと考えている方にはあまりおすすめではありません。

bithumb global(ビッサムグローバル)のスマホアプリ

bithumb global(ビッサムグローバル)はiOS版・Android版のスマホアプリがそれぞれリリースされています。

スマホアプリでは取引所・販売所での暗号資産(仮想通貨)の取引、暗号資産(仮想通貨)の入出金、BG Staging、BG Stakingなどパソコンと同じサービスを受けることができます。

5種類のインジケータが用意されており、スマホでも本格的に取引することができます。

Bithumb Global

Bithumb Global
開発元:Bithumb Global Holdings Limited
無料
posted withアプリーチ

bithumb global(ビッサムグローバル)のツール

bithumb global(ビッサムグローバル)では取引所形式での取引で、シンプルな基本版と本格的にテクニカル分析ができるプロ版が用意されています。

基本版

基本版ではテクニカル指標はなく、指値と成行の注文を行うことができます。

非常にシンプルなデザインで、初心者でも使いやすくなっています。

指値の場合、注文板の価格をクリックすると、注文欄に自動で入力されるので、数量を入力するだけで簡単に取引を行うことができます。

プロ版

プロ版では「TradingView」のチャートを使っており、様々なテクニカルインジケータや描画ツールなどを使うことができます。

70種類ほどのインジケータが用意されており、本格的にテクニカル分析を行うことができます。

また基本版では横軸の時間を変更することはできませんが、プロ版では11種類の時間足が用意されています。

bithumb global(ビッサムグローバル)の登録方法

口座開設

bithumb global(ビッサムグローバル)の口座開設はメールアドレスの登録だけででき、1分ほどで完了します。

1.まず公式サイトにアクセスし、右上にある「口座開設」をクリックします。

公式サイトはこちら!

2.画面にある必要事項の入力を行います。

以上で口座開設は完了です。

現段階で取引を開始することはできますが、セキュリティを強化するために二段階認証を設定しましょう。

早速bithumb global
の口座を開設!

二段階認証

 

二段階認証には「Google認証」と「SMS認証」が用意されています。

セキュリティ面から両方設定することをお勧めします。

Google認証

Google認証ではスマホアプリの「Google Authenticator」を使います。

Google Authenticator

Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

1.画面上部のメニューバーから「個人センタ」をクリックし、Google認証の有効にすると言う部分をクリックします。

2.Google AuthenticatorでQRコードを読み取り、パスワードと認証コードを入力します。

以上で二段階認証のGoogle認証の設定は完了です。

SMS認証

SMS認証は電話番号を用いた認証方法です。

1.先程と同様に、メニューバーから「個人センタ」をクリックし、SMS認証の有効にすると言う部分をクリックします。

2.必要事項を入力し、確定をクリックします。

以上でSMS認証は完了です。

bithumb global(ビッサムグローバル)の使い方

入金方法

bithumb global(ビッサムグローバル)は70種類ほどの通貨の入金に対応しています。

入金するにはまず、メニューバーの「資産」にある「入金」をクリックします。

通貨を選択し、表示されているアドレスを自身のウォレットに入力します。

誤ったアドレスに送金してしまうと、資産が戻ってこない場合があるので注意しましょう。

コピペやQRコードなどを使って誤入力を防ぎましょう。

取引方法

 

bithumb global(ビッサムグローバル)では基本版・プロ版の取引所と販売所、レバレッジ取引と4種類の取引方法があります。

取引所(基本版)

取引所の基本版では、画像のような作業で暗号資産(仮想通貨)の取引を行うことができます。

取引所(プロ版)

取引所のプロ版では、画像のようになっています。

チャート左部分には、本格的にテクニカル分析を行うためのツールが用意されており、自分好みのチャート画面に設定することができます。

注文欄は基本版と同様に、指値と成行が用意されています。

販売所

販売所で取引を行うには、本人確認を行う必要があります。

本人確認には、氏名・生年月日・国籍・身分証明書(パスポート)が必要になります。

販売所では日本円で暗号資産(仮想通貨)を購入することができます。

クレジットカードで簡単に購入することができるので、初心者の方におすすめです。

レバレッジ取引

レバレッジ取引はプロ版の取引所とほとんど同じ構造になっています。

レバレッジは5倍で固定で、変更することはできません。

購入方法は指値のみになっています。

出金方法

初めて出金する際は資金パスワードを設定する必要があります。

資金パスワードはメニューバーの個人センタから設定することができます。

出金額はアカウントのランクによって変わります。

アカウントがLv.1の場合は24時間出金限度額が5 BTC、Lv.2の場合は100BTC、Lv.3の場合はさらに多くなります。

アカウントランクを上げるためには、個人センタから本人確認を行う必要があります。

bithumb global(ビッサムグローバル)まとめ

bithumb global(ビッサムグローバル)まとめ

  • 日本語・日本円に対応した海外取引所!
  • 取扱通貨は150種類ほど!
  • アルトコインも流動性が高い!
  • 口座開設は約1分で完了!
  • 取引手数料が安い!
  • レバレッジ取引には向いていない!

bithumb global(ビッサムグローバル)は、海外取引所としては珍しく日本語に対応しており、日本人でも利用しやすいのが最大の特徴です。

販売所形式でも通貨を取引することがでるため、初心者にもおすすめです。

BG StagingやBG Staking、キャンペーンなどのイベントを逃さないよう、今すぐbithumb global(ビッサムグローバル)の口座を開設しましょう!

bithumb globalの口座を開設!

海外取引所への送金手数料無料

GMOコイン

海外投資エージェントおすすめ

海外取引所を徹底比較
2021年最新!主要海外取引所ランキング
海外仮想通貨入門
海外取引所での仮想通貨の始め方
ボーナスが豪華な海外取引所
海外取引所の豪華なボーナスやキャンペーン最新版
海外取引所で仮想通貨レンディング
利率の高い海外取引所で不労所得の作り方

海外取引所を始めて使う

海外取引所おすすめランキング