【CryptoGT使い方】CryptoGT(クリプトGT)の登録・入出金・取引方法を徹底解説!

「CryptoGT(クリプトGT)の使い方がいまいちよくわからない…」

 

こんな風に思ってはいませんか?

確かに海外取引所でもある分、使い方については少しわかりにくい点もありそうですよね。

 

この記事では海外投資エージェント編集部がCryptoGT(クリプトGT)の登録から入出金、取引方法までそれぞれ3ステップずつにまとめて詳しく解説していきます!

CryptoGTの使い方

CryptoGTバナー

  • STEP1:CryptoGTに登録する
  • STEP2:トレードツールMT5をインストールする
  • STEP3:実際に取引する

CryptoGTはこのような流れで誰でも簡単に使うことができます。

ぜひ実際に登録しながらこの記事を読み進めていってください!

CryptoGTの登録はこちら

CryptoGT(クリプトGT)とは?

運営会社 Hatio Ltd
所在地 キプロス
設立年 2018年6月
取扱通貨ペア数 58種類
最大レバレッジ 500倍
追証 ×
ロスカット倍率 100%
日本語対応

2018年6月に設立されたキプロスに拠点を置く、暗号資産(仮想通貨)FXに特化した取引所です。

もとはCryptoCM(クリプトCM)という名前でしたが、同年8月に名称がCryptoGT(クリプトGT)に変更されました。

設立当初から高いレバレッジなどで人気を集めていましたが、リニューアル後からはセキュリティー面の改善や利便性が向上し、さらに人気を集めている暗号資産(仮想通貨)取引所です。

以下では、CryptoGTに特徴的な4項目について紹介していきます。

CryptoGTの公式サイトはこちら!

豊富な通貨ペアを高いレバレッジで運用できる

Crypto GTはビットコインなどの主要暗号資産(仮想通貨)を始め全58種類の通貨ペアを取り扱っています。暗号資産(仮想通貨)だけでなく為替や株式の取引も行うことができます。

また、ほぼ全てのペアで最大500倍までレバレッジをかけることができます。

これは海外取引所の中では最も高いレバレッジ倍率となっており、高いレバレッジで取引したい人にはもってこいの取引所です!

メールアドレスを登録するだけの3分ほどで口座開設ができる

Crypto GTの口座開設に必要なものは、ログインに利用するメールアドレスと設定するパスワードのみです。

そのため、すぐに登録し取引を始めることができます。

これは、海外暗号資産(仮想通貨)取引所ならではのメリットです。

自分の気が向いたタイミングで口座を開設し取引を始めることができるので、ぜひ始めてみてください!

JPY取引USD取引どちらにも対応 ・日本語に完全対応

基本的に海外取引所ではビットコインの値段表記は米ドル(USD)が基本でしたが、CryptoGTでは海外取引所にも関わらず日本円(JPY)取引にも対応しています。

そのため国内取引所をメインで使っていた方も同じ日本円基準で暗号資産(仮想通貨)価格の判断ができるため感覚的にわかりやすいと思います。

またCrypto GTは日本語に完全対応しています。

アルトコインFXのスプレッドが狭い

アルトコインFXはビットコインFXに比べてスプレッドが広くスプレッド費用が高めになってしまいます。

しかしCryptoGT(クリプトGT)は、他の取引所がに比べ、スプレッド費用がとても安くなっているためアルトコインFXの取引にはとてもオススメできる取引所です。

<CryptoGT>

CryptoGTの登録はこちら

CryptoGT(クリプトGT)の登録方法

それでは実際にCryptoGTの登録方法を説明していきます!

3分で口座開設ができるため今のうちに登録してしまいましょう!すぐに取引が開始できます!

CryptoGTのかんたん口座開設はこちら!

<公式の口座開設動画>

必要項目を入力

リンクから飛ぶとこの画面になるため、画像の項目通りに入力し、最後に利用規約を確認し同意のチェックを入れてください。

完了したら、「続ける」を押してください。

次に、メールに届いたコードをこの画面に入力します。

アカウントにログイン

コードを入力できた場合、この画面が左に出てくるのでここに先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。

二段階認証を設定

ログイン後まずは2段階認証の設定をしておきましょう。二段階認証には「Google Authenticator」のアプリを利用します。

Google Authenticator

Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

左側の「プロフィール」をクリックします。

すると下のような画面が現れるので「次へ」をクリックしましょう。

すると下のように二段階認証のQRコードが表示されるため、「Google Authenticator」のアプリでスキャンしましょう。

そうすると「Google Authenticator」で6桁のコードが発行されるので、発行されたコードを下の部分に入力すれば完了です。

CryptoGT(クリプトGT)の入金方法

CryptoGTの入金方法

    • STEP1:ホーム画面の「資金」を選択
    • STEP2:入金する通貨、入金方法を選択し次へ進む
    • STEP3:QRコードまたは送金用のアドレスを利用して送金

CryptoGTは海外取引所であるため、日本円の入金ができず暗号資産(仮想通貨)でしか入金ができません。そのためにまず暗号資産(仮想通貨)を持っていない方は他の国内取引所で暗号資産(仮想通貨)を購入しましょう!

1.暗号資産(仮想通貨)を既に購入してる方は、ホーム画面の「資金」を選択してください。

2.次に入金する通貨を選択します。(今回はビットコインを選択しました。)選択したら入金方法を選び、「次へ」をクリックしてください。

3.するとQRコードと送金用のアドレスが表示されるので送金元の取引所の指示にしたがって送金していただければ完了です。

CryptoGT(クリプトGT)のブラウザ版・アプリ版取引方法

CryptoGT(クリプトGT)では取引ツールとしてMT5を使用しています。

MT5とは、FX(外国為替証拠金取引)・株式・先物で主に使われている取引ツールです。様々なテクニカル分析やファンダメンタル分析を無料で使える便利なツールです。

ここではMT5を使ったCryptoGTの取引方法について、ブラウザ版とスマホアプリ版の二つに分けて解説していきます。

ブラウザ版での取引方法

ブラウザ版での取引方法を上の3ステップで見ていきましょう。

MT5へログイン

1.まずはCryptoGT内で使うMT5のアカウントを作ります。ホーム画面左の「MT5」をクリックしたら下の画像の案内に従って取引アカウントを作りましょう。

 

2.「アカウントを開設する」をクリックするとアカウント作成完了のメールが届くので、メールに記載されているログインIDとパスワードを控え、画面の一番下にある「取引プラットフォーム」でWEB版のMT5を起動しましょう。

 

3.するとMT5の画面が現れますが、最初に現れる「Open an Account」のフォームは閉じて「Connect to an Account」のフォームに先ほどのメールに記載されていたログイン情報を入力してログインしましょう。

実際にトレード

1.まず取引したい通貨を左の一覧から選びダブルクリックします。

 

2.そうすると、Orderのウィンドウが表示されますので、「銘柄」「注文方法」「数量」を選んでください。

3.決定したら「Sell」(売り・ショート)「Buy」(買い・ロング)どちらで入るのか選択してください。注文が完了したら、「完了しました」と表示されるので、「YES」のボタンをクリックしOrderのウィンドウを閉じてください。

上の画像は成行注文の注文画面です。

そしてこちらの画像が指値・逆指値注文の注文画面です。

決済

ポジションを保有している場合は下の画像の四角で囲われている部分に保有ポジションが表示されるので、決済したいポジションをダブルクリックし、現れた決済画面の決済ボタンをクリックすることで決済は完了します。

アプリ版での取引方法

アプリ版での取引方法は上の3ステップに分けることができます。

MT5アプリをインストール

まずはスマホ用MT5アプリをダウンロードしましょう。

下のリンクからダウンロードすることができます。

MetaTrader 5

MetaTrader 5
開発元:MetaQuotes Software Corp.
無料
posted withアプリーチ

CryptoGT用に設定

次はダウンロードしたMT5内でCryptoGT用の口座を開設します。

MT5を開き下の画像にそってCryptoGT用のアカウントを作りましょう。

通貨を選択しトレード

1.ログインが完了すると、下の左側の画像のようなホーム画面が現れます。

 

2.一覧に載っていない通貨ペアを追加したい場合は画像の手順で通貨ペアを追加しましょう。

3.次に取引に移りましょう。取引したい通貨ペアを選択し、「トレード」をタップします。

4.下の左側のチャートを参考にしながら注文すれば完了となります。

CryptoGT(クリプトGT)の出金方法

CryptoGTの出金方法

    • STEP1:ホーム画面で「資金」を選択し「出金」に進む
    • STEP2:出金したい通貨を選択する
    • STEP3:必要事項を入力して出金手続きに進む

CryptoGTでの出金方法は上の3ステップで行うことができます。

1.出金の場合は、ホームから「資金」を選択し、「出金」に進みます。

2.すると下の画像のように保有している通貨の一覧が現れるので出金したい通貨を選択しましょう。

3.出金額や出金先のアドレスを入力し「次へ」をクリックして出金手続きを完了させましょう。

CryptoGT(クリプトGT)の使い方に関するQ&A

サポートはどこで受けられる?

CryptoGTは電話でのサポートには対応していませんが、メール・チャットでのサポートは行っています。

メールの場合は、jpsupport@cryptogt.comに問合せ内容を書き込んで送信、チャットの場合はトップページ右下のチャット画面で午前9時〜午後12時までリアルタイムでサポートを受けることが出来ます。

なお全て日本語での対応を受けることが出来ます。

レバレッジを変更するにはどうすればいい?

すでに開設しているトレード口座のレバレッジを変更したい場合は、下記の内容をjpsupport@cryptogt.comまで芽0るで問合せする事で、レバレッジを変更することが出来ます。

【レバレッジ変更依頼】

・トレーディング口座ID:

・希望レバレッジ倍数:(5倍・10倍・20倍・50倍・100倍・200倍・500倍がお選びいただけます)

なお、新しくトレードを口座を開設する際は希望レバレッジを新たに選択することが出来ます。

出金が完了するまでにどれくらい時間がかかるの?

CryptoGTでは、出金依頼を行ってから最大48時間で出金が反映されます。

もししばらく経っても反映されない場合は、先ほどのサポートに問い合わせてみましょう。

CryptoGTの登録はこちら

CryptoGT(クリプトGT)の使い方まとめ

CryptoGTの特徴!

  • レバレッジ最大500倍!
  • 追証がない!
  • 通貨ペアが豊富!
  • 高機能MT5採用!
  • 即時口座開設可能!

 いかがでしょうか?今回は新しくなったCryptGTについて説明しました。

CryptoGTはとてもアルトコインFXに向いているため、ビットコインFXは国内取引所もしくはBitMEXで、アルトコインFXはCryptoGTと使い分けるのがおすすめです。

この機会にCryptoGTを開設し、アルトコインFXに挑戦してみましょう!

CryptoGTの口座開設はこちら!

- Advertisment -

最新記事