【Binance(バイナンス)のログイン方法】できない原因と対処法も解説!2段階認証、パスワード忘れなど

「Binanceにどうやってログインすればいいのだろう?」

 

あなたは今こうお考えではないですか?

 

たしかに海外取引所となるとログインできない際は余計に焦ってしまいますよね。

 

この記事では、海外投資エージェントがBinanceのログイン方法と、ログインに関するトラブルの原因とその解決方法を皆さんに詳しく紹介していきます!

 

Binanceを簡単にまとめると

  • ユーザー数1000万人以上の海外取引所
  • 取扱通貨数は170種類以上
  • 海外取引所ランキング総合第1位
  • 24h取引所ランキング総合第1位
  • 日本語対応も最近始まった!

BINANCE(バイナンス)ロゴ

世界最大級の海外取引

Binanceの詳細を見る

Binance(バイナンス)のログイン方法

 

パソコン、スマホでそれぞれBinanceへログインする方法について解説していきます!

 

Binaceへログイン

パソコン(PC)でログイン

 

まずは公式HPにアクセスしてください。

 

公式HPはこちら

 

画面右上のログインをクリックしてください

 

 

すると、このようにログイン画面が表示されます。

 

登録したメールアドレス、パスワードを入力してログインをクリックしてください。​

 

ピースの位置を左右に移動させてくぼみにはめればOKです。

 

二段階認証をされている方は、この次の画面で認証を求められるので準備して待機しておきましょう。

 

スマホでログイン

 

アプリ開くと登録画面が表示されますので、画面下のログインをタップしてください。

 

すると、上画像のような画面に移動します。

 

登録しているメールアドレスとパスワードを記入してログインをタップしてください。

 

 

ログインをタップすると上画像のような画面に移動します。

 

コードを送るをタップしてください。

 

 

すると、Binanceから登録したメールアドレス宛に上画像のようなメールが送られてきます。

 

メールの赤枠内に認証コードの数字が記載されているので、その数字をBinanceアプリのメール確認に入力すればログインすることができます。

 

Binanceの詳細を見る

 

Binance(バイナンス)ログイントラブルの原因と対処法

ここからはBinanceにログイン​する際よくあるトラブルの原因と対処法を解説していきます!

 

​アプリでログインできない

 

アプリでログインできない場合はスマホブラウザかPCからログインしてみましょう。

 

ブラウザの方が軽いのか、アプリでログインできなくてもブラウザからならログインできることも多いです。

 

特に、スマホからの場合はGoogle Chromeからの成功報告が多いです!

 

サイトに繋がらない・Loginが押せない

 

これは単純に、同時にBinanceサーバーに多数のアクセスが集中したため、サイトが重くログインページにアクセスできなかっただけという可能性が高いです。

 

少し時間を置いて再度ログインすることをオススメします。

 

二段階認証が突破できない

 

二段階認証が突破できない場合もアカウントにはアクセスすることができます!

 

二段階認証が突破できない、やり方を忘れてしまった際はむやみに何度も試すのは絶対にやめましょう。

 

アカウントがロックされ、さらに面倒なことになります。

 

二段階認証が突破できない際の詳しい解決方法は​Binance(バイナンス)ログイントラブルの詳しい解決方法【画像付き】 で解説します!

 

パスワードを忘れた

 

パスワードを忘れてしまった際はパスワードを変更する必要があります。

 

先ほどと同様、焦って何度も試すとアカウントがロックされる可能性があるので気をつけてください。

 

パスワードの詳しい変更方法は​Binance(バイナンス)ログイントラブルの詳しい解決方法【画像付き】 で解説します!

 

アカウントがロック(凍結)された

 

アカウントがロック(凍結)された場合はログインページから手続するか、サポ-トセンターへ直接メールで連絡する必要があります。

 

アカウントを有効化するには7日~10日ほどかかり、身分証明証の提出が再度必要なので非常に面倒です。

 

パスワードや二段階認証が突破できない際はむやみに入力するのは絶対にやめましょう。

 

アカウントがロックされた場合の解決方法は​Binance(バイナンス)ログイントラブルの詳しい解決方法【画像付き】 またはBinance(バイナンス)ログインで困ったらカスタマーサポートへ連絡 で解説します!

 

Binanceの詳細を見る

 

​Binance(バイナンス)ログイントラブルの詳しい解決方法【画像付き】

 

ここからはBinanceにログインできない場合の詳しい解決方法を画像付きで解説していきます!

 

二段階認証ができない場合

 

パソコン、スマホどちらも二段階認証画面の下方にセキュリティ認証をできませんかとあります。

 

それをクリックしてください。

 

 

するとこのような画面に移動します。

 

メールアドレスに不備がなく二段階認証ができない場合は上の赤枠の方をチェックしてリセットを確認をクリックしてください。

 

 

すると、メール認証画面に移動します。

 

コードを送信をクリックするとBinanceから登録したメールアドレスにメールが届きます。

 

Binanceから送られてきたメールにある6ケタの数字を赤枠に入力して提出をクリックしてください。

 

 

すると、上画像のような画面に移動します。

 

ここから自分のアカウントや取引情報について3つの質問がされます。

 

 

成功すると左画像のような画面になり、二段階認証なしでアカウントにログインすることができます。

 

質問の答えが1つでも違うと右画像のような画面になります。

 

再挑戦できますが間違えすぎるとアカウントがロックされてしまう可能性もあるので注意してください。

 

パスワード再設定方法

 

パソコン、スマホアプリどちらもログイン画面の下方にパスワードを忘れた場合とあります。

 

そこをクリックしてください。

 

もしくはこのページにアクセスしてください。

 

 

すると上画像のような画面に移動します。

 

Binanceに登録しているメールアドレスを入力して次へ進んでください。

 

 

すすむと上画像のような画面に移動します。

 

ロボットではないかの確認なのでパズルをあてはめてください。

 

 

次にメール認証の画面に移動します。

 

60秒以内にBinanceから送られてきたメールに書かれている6ケタの数字を入力してください。

 

60秒が過ぎてしまった場合はもう一度確認コードを送信して下さい。

 

 

メール認証が終わるとパスワード再設定をすることができます。

 

パスワード変更後はセキュリティ対策の関係で24時間は資産が引き出せないので注意してください。

 

新しいパスワードを設定するとログイン画面に戻ります。

 

メールアドレスと先ほど設定した新しいパスワードを入力すればログインすることができます。

 

アカウントがロックされた場合

 

アカウントがロック(凍結)されている場合、ログインしようとするとこのような画面になります。

 

今すぐ再有効化をクリックしてアカウント再開の手順に進んでください。

 

 

まずはじめにメール認証になります。

 

コードを送信をクリックして、Binanceに登録してあるメールアドレスに送られてきた6ケタの数字を入力してください。

 

 

メール認証が終わると本人確認の画面になります。

 

  • パスポート
  • 運転免許証
  • 身分証明証

 

以上の3つから本人確認するものを1つ選んで写真を撮るか選択してください。

 

この際、スマホを使っている方は設定でBinanceアプリのカメラ許可をONにしてください。

 

これらの情報確認は最大、営業日3日間かかるので注意してください。

 

Binanceの詳細を見る

 

Binance(バイナンス)ログインで困ったらカスタマーサポートへ連絡

 

Binanceを利用する際にわからない点は公式HPにあるFAQまたは日本語チャット機能でだいたいは解決されると思われます。

 

どうしても解決しない場合はこちらのカスタマーサポートへ連絡する必要があります。

 

カスタマーサポートセンターへの連絡は英語のみとなります。

 

 

アカウントがロックされた場合もカスタマーサポートセンターへ連絡すればアカウントを有効化できます。

 

赤枠内ではHelpe with AccountUnlock Accountを選択してください。

 

メッセージは、英語でアカウントがロックされてしまったので解除してくださいという内容を書きます。

 

スクロールし、所定の場所に電話番号やメールアドレスを入力して送信すれば完了です。あとは返信が返ってくるのを待つのみです。

 

Binance(バイナンス)へのログインに関するQ&A​

​ここからはBinanceログインに関するよくある質問にお答えしていきたいと思います。

 

​知らない所在地からのログイン履歴があるのですが

 

位置情報は多少ずれることがあるのでそこまで気にする必要はありません。

 

ただ国からアクセスされているなど明らかにおかしい場合はハッキングされた可能性があるのでパスワード変更した方がいいでしょう。

 

もし他の取引所でも同じパスワードを使っているならそれも変えた方がいいと思われます。

 

また、安全性を高めるため二段階認証をオンにしましょう。

 

アカウントがロックされる条件などはあるのですか?

 

パスワードや二段階認証の入力をなんども続けて間違えるとロックされる可能性があります。

 

また、ログイン・送金確認メールに記載されている「disable your account」(アカウントの無効化)をクリックした場合にロックされるパターンが多いようです。

 

Binanceの詳細を見る

 

Binance(バイナンス)ログインまとめ

Binanceを簡単にまとめると

  • ユーザー数1000万人以上の海外取引所
  • 取扱通貨数は170種類以上
  • 海外取引所ランキング総合第1位
  • 24h取引所ランキング総合第1位
  • 日本語対応も最近始まった!

 

Binanceのログイントラブルはこれで大体網羅できたんじゃないかと思います。

 

それでも解決しない場合は日本語チャット機能などを利用して直接問い合わせてみるといいでしょう。

 

Binanceは取扱通貨数、取引量、ともに豊富で最近は日本語対応も始めた海外取引所です!

 

登録していない方はこの機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか

 

Binanceの詳細を見る

 

- Advertisment -

最新記事