bybit(バイビット)の特徴・メリット・デメリット・登録方法など徹底解説!

bybit(バイビット)ってどんな取引所なんだろ、、、?

と思っている方も多いのではないでしょうか?

確かに海外取引所であるため、bybitの実態が掴みにくいですよね。

そこで今回は海外投資エージェントがbybitの特徴・メリット・デメリット・登録方法まで解説します!

この記事を読んで、早速bybitに登録してみましょう!

bybitの情報を簡単にまとめると

  • 日本語に完全対応している海外取引所!
  • お得なキャンペーンが多い
  • 口座開設は3分で出来るbybit ロゴ

    \ 3分で登録完了 /

    bybitの詳細を見る

bybit(バイビット)の特徴

bybit特徴 説明画像

bybit(バイビット)の基本情報

bybit特徴 説明画像

取引所名 bybit
所在地 シンガポール
設立年 2018年
取扱通貨 BTC・ETH・EOS・XPR・USDT・LINK・XTZ
最大レバレッジ 100倍
スマホアプリ
公式アカウント Twitter
Instagram
YouTube
Facebook
Telegram
Reddit
LinkedIn
Blog
Kakao Talk

bybit(バイビット)は、2018年に設立されたシンガポールを拠点とする、比較的新しい海外取引所です。

取扱通貨はビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、イオス(EOS)、リップル(XRP)、テザー(USDT)、リンク(LINK)、テゾス(XTZ)の7種類です。

海外取引所であるにもかかわらず、サイトが日本語表記であったり、日本語でのサポートが受けられることがポイントです!

最大レバレッジ100倍でゼロカットシステム搭載

bybit特徴 説明画像

bybitは、海外の取引所ならではの高いレバレッジ倍率と、ゼロカットシステムを搭載しています!

国内の取引所では数倍がほとんどですが、bybitでは最大レバレッジ倍率は100倍まで設定できます!

ゼロカットシステムとは、下の図のようにレバレッジ取引で証拠金以上の損失が出ても、それを超えた分は取引所が負担するシステムです。

ゼロカットシステム 説明

そのため少額での取引でも大きな利益が見込め、仮に大きな損失を出しても借金を背負うことはありません!

bybitなら、気軽にレバレッジ取引にチャレンジすることができます!

キャンペーンボーナスが豊富

bybit特徴 説明画像

bybitでは様々なキャンペーンやイベントが行われています。

キャンペーンに参加すると、証拠金として使えるボーナスや手数料が割引になるクーポンがもらえます。

お得なので、bybitに登録した際はぜひ参加してみましょう!

初心者向けのイベント

bybitイベント画像

初心者向けのイベントでは、初回に入金した際などにボーナスやクーポンがもらえます。

現在は公式SNSの申請、初回の取引などでもらえるようです。

期間限定イベント

期間限定イベントではアンケートや、累積取引量に応じてボーナスやクーポンがもらえます。

それ以外にも期間限定でトレードバトルや、課題をクリアしていくと報酬をもらえるイベントも発生しているようです。

BitMEXと似ている点が多い

bybit特徴 説明画像

bybitは「日本語に対応している」「手数料の取り方」などBitMEXと多くの点で似ている性質があります。

注文量の多さなどはBitMEXのほうが多いですが、bybitも引けを取りません。

また、bybitにはスマホアプリもあるのでBitMEXよりも使いやすい取引所であることは間違いありません。

そのため、金融庁絡みの問題で日本で利用ができないBitMEXからbybitへユーザーが流れやすくなっているといえます。

\ 最大レバレッジ100倍 /

bybitの詳細を見る

bybit(バイビット)のメリット

bybitメリット 説明画像

bybitを利用する4つのメリット

  • サーバーが優秀で取引が遅延しない
  • 取引方法によっては手数料がもらえる
  • 日本語での対応が手厚い
  • 本人確認せずすぐに取引を始めれる

サーバーが優秀で取引が遅延しない

bybitメリット 説明画像

bybitは比較的新しい取引所ということもあって、最先端のマッチングエンジンを採用しています。

そのためサーバーが軽く、取引が遅延しづらくなっています!

またメンテナンスなどのサーバーのダウンタイムもないそうです!

bybitならサーバーのせいで取引に失敗することはなく、快適な取引ができると言えます!

取引方法によっては手数料がもらえる

bybitメリット 説明画像

bybitでは取引方法によっては手数料をもらうことができます!

その場の価格で注文をする成行注文をした(テイカー)場合、0.075%の手数料がかかります。

自分で価格を決めて指値注文をした(メイカー)場合、0.025%の手数料を得ることができます。

そのため指値注文をすれば、お得な取引ができます!

日本語での対応が手厚い

bybitメリット 説明画像

bybitの特徴として、日本語にしっかり対応していることが特徴として挙げられます!

海外の取引所だと、日本語表記でない取引所も多い中、bybitは日本語に対応しています!

bybit先物画像

サイトやスマホのアプリだけでなく、サポートサービスも日本語で行えます!

サイトは日本語でもサポートは英語という取引所もある中、bybitなら簡単に取引できそうです。

本人確認をせずすぐに取引を始めれる

bybitの登録・口座開設は、最短3分程度で完了することができます!

bybitの登録は国内の取引所と異なり、本人確認が必要ないからです。

メールアドレスとパスワードを入力して、認証コードを入力するだけで登録が完了します!

もちろんセキュリティもしっかりしているので、bybitならすぐに取引を始められます!

\ 安全に取引するなら /

bybitの詳細を見る

bybit(バイビット)のデメリット

bybitデメリット 説明画像

bybitを利用する上でのデメリット

  • 取扱通貨が少ない
  • リスク管理が大変

取扱通貨が少ない

bybitデメリット 説明画像

bybitの取扱通貨は7種類と非常に少ないです。

以前はビットコインとイーサリアムの2種類だけでしたが、2021年1月時点ではビットコイン(BTC)・イーサリアム(ETH)・リップル(XPR)・イオス(EOS)・テザー(USDT)・チェーンリンク(LINK)・テゾス(XTZ)を取り扱っています。

とはいえ、他の大手取引所と比べると取扱数の差は歴然です。

リスク管理が大変

bybitデメリット 説明画像

bybitではレバレッジをかけた取引が行えます。

レバレッジ取引は自身が保有している以上の資金で取引を行うことができるので多くの利益を見込めますが、その分損失を出してしまうかもしれないというリスクを負わなければなりません。

そのため、しっかりとリスクの管理が必要です。

bybit(バイビット)の口コミ・評判

bybit口コミ 説明画像

使いやすい

やはり、bybitは使いやすいようです。

日本語に対応しているだけでなく、サーバーが優秀で取引の遅延が起こりにくいためユーザーは使いやすいと感じているようです。

面白いイベントが開催される

bybitでは期間限定で様々なイベントを開催しています。

イベントでは取引手数料として使えるクーポンがもらえたり、トレードバトルが開催されていたりします。

イベントが多いのもユーザーが魅力と思う要因の一つかもしれません。

二段階認証の解除が大変

悪い評判としては、二段階認証の解除が大変という意見も見受けられました。

基本的に二段階認証は、取引をする上で必須のセキュリティ対策ですが、事情があって解除するときは注意した方が良さそうです。

ただ、二段階認証を解除する機会はほとんどないと思うのでそこまで心配する必要はなさそうです。

\ サーバーが優秀で使いやすい /

bybitの詳細を見る

bybit(バイビット)の手数料

bybit手数料 説明画像

取引手数料

取引所名 取引手数料
bybit Maker手数料:-0.025%
Taker手数料:0.075%
Binance Maker手数料:0.1%
Taker手数料:0.1%
Poloniex Maker手数料:0~0.125%
Taker手数料:0.04~0.125%
Bitfinex Maker手数料:0~0.1%
Taker手数料:0.1~0.2%
Bittrex 0.25%

取引手数料は仮想通貨を注文するときに発生します。

前でも述べた通り、成行注文(テイカー)の場合は0.075%の手数料がかかり、指値注文(メイカー)の場合は0.025%の手数料がもらえます。

通貨ペアで手数料は変化しません。

また、上記の表を見ても分かるように、他の取引所と比べても非常にお得な価格です。

入出金手数料

取引所名 入金手数料 出金手数料
bybit 無料 無料
Binance 無料 0.0005BTC
Poloniex 無料 0.0004BTC
Bitfinex 無料 0.0005BTC
Kraken 無料 0.0005BTC

bybitでは入金、出金共に手数料は発生しません。

他の取引所と比べても、入出金手数料が無料でお得であるということは一目瞭然ですね。

Funding手数料(スワップ手数料)

スワップ手数料とは資金調達率ともいい、1日に資金調達発生時刻である0:00、8:00、16:00の三回発生します。

この時点で取引をしていると、資金調達の対象になります。

資金調達率がプラスの場合、ロングでポジションをとっていると手数料を払うことになります。

マイナスの場合は、ロングのポジションをとっていると手数料がもらえます。

取引をする際は資金調達にも注意しましょう!

マイニング手数料

bybitの入出金手数料は無料ですが、入金および出金の際にはマイニング手数料がかかります。

入金に関しては、入金する暗号資産(仮想通貨)に応じて価格が異なります。

出金に関しては、下の表のように手数料がかかります。

コイン マイニング手数料
BTC 0.0005
ETH 0.01
XPR 0.25
EOS 0.1
USDT

入金金額の下限は設定されていませんが、出金金額の下限は設定されているので、注意しましょう。

コンバート手数料

bybitでは、取引したい通貨を証拠金として用意する必要があります。

しかし、取引したい通貨の証拠金がない場合、bybitの両替機能を使えば簡単に証拠金を用意することができます。

そして、この両替機能を使う時にかかる手数料がコンバート手数料です。

コンバート手数料は5ドルかかってしまいますが、入出金の手間や送金手数料などを考慮すれば非常にお得な値段だといえます。

bybit(バイビット)の取扱通貨

bybit取扱通貨 説明画像

bybitは現在、BTC(ビットコイン)・ETH(イーサリアム)・XPR(リップル)・EOS(イオス)・USDT(テザー)・LINK(チェーンリンク)・XTZ(テゾス)の7種類の通貨を取り扱っています。

ビットコインイーサリアムなどの主要な仮想通貨を取り扱っているものの、7種類というのはBinanceなど他の取引所と比べてもかなり少ない数なので豊富な種類の通貨を望んでいる人には少し物足りないかもしれません。

今後の予定ではライトコインが追加される予定になっています。

bybit(バイビット)のスマホアプリ

bybit ロゴ

bybitは公式からスマホアプリを出しています。

スマホアプリでは、ユーザーは仮想通貨を売買したり、便利に活用することができます。

また、スマホアプリはスマホさえあればいつでもどこでも手軽に取引することができるので活用するのがおすすめです。

Bybit

Bybit
開発元:Bybit Fintech Limited
無料
posted withアプリーチ

bybit(バイビット)の登録方法・口座開設方法

bybit登録方法 説明画像

bybitに興味を持った方は、ぜひbybitに登録しましょう!

登録は無料で、かつ3分程度で完了することができます!

ここではbybitの登録方法を簡単に説明します。

bybit登録の手順

  • 電話番号かメールアドレスの認証
  • 二段階認証の設定

アカウント登録の手順

bybitアカウント登録 説明画像

1 右上にある「登録」をクリックします。

bybit登録方法 説明画像

2 Eメールで登録するか携帯番号で登録するかを選択します。

選択をしたら、携帯番号・パスワードを入力します。(今回は携帯番号を選択しました。)

※携帯番号は最初の0を抜きましょう。(例90-○○-△△)

入力し終えたら登録を押して完了です。

bybit登録方法 説明画像

二段階認証の設定

bybit二段階認証設定 説明画像

1 bybitにログイン後、右上の携帯番号(またはメールアドレス)をクリックします。

bybit二段階認証設定 説明画像

2 そして、「アカウント&セキュリティ」をクリックします。

bybit二段階認証設定 説明画像

3 右側にある「設定」ボタンを押しましょう。

セキュリティを強化するためにも携帯番号を設定した人はメールアドレスの設定をしましょう。

bybit二段階認証設定 説明画像

4 メールアドレスを入力します。

bybit二段階認証設定 説明画像

5 そして「認証コードを送信する」をクリックすると、入力したメールアドレスに6桁の認証コードが送られてくるのでそれを入力して「確定」を押すと完了です。

bybit登録 説明画像

6 次に、二段階認証の設定をするために、Google認証の設定を行います。

右にある「設定」をクリックします。

bybit二段階認証設定 説明画像

7 「認証コードを送信する」をクリックすると、6桁の認証コードが送られてくるので入力し「確定」を押します。

bybit二段階認証設定 説明画像

8 確定を押すと以下のような画面になるのでGoogle Authenticatorアプリを起動して、QRコードを読み取ります。

QRコードを読み取ると6桁の数字が表示されるので、そのコードを入力し、「確定」をクリックし完了です。

bybit二段階認証設定 説明画像

Google Authenticator

Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

bybit(バイビット)の使い方

bybit使い方 説明画像

入金の手順

bybit使い方 説明画像

1 bybitにログインして、右上にある「メールアドレスor携帯番号」をクリックし「個人資産」をクリックすると、以下のような画面になるので右側にある「入金」をクリックします。

bybit使い方 説明画像

2 バーコードを送金元の取引所のアプリで読み取ると入金手続きが完了となります。

bybit使い方 説明画像

取引の手順

bybit使い方 説明画像

1 bybitにログインし「トレード」をクリックします。

そして、取引したい通貨を選択します。

bybit使い方 説明画像

2 右側に下記のような注文画面が表示されるのでここから取引を行います。

注文方法の指定を行います。「指値」「成行」「条件付き」

価格を決めます。

取引数量を決めます。

レバレッジの設定をします。

⑤「買い」または「売り」を選択します。

bybit使い方 説明画像

※bybitでは購入時または売却時に「利食い」と「損切り」の設定を行うことができます。

bybit使い方 説明画像

出金の手順

bybit使い方 説明画像

1 bybitにログインして、右上にある「メールアドレスor携帯番号」をクリックし「個人資産」をクリックすると、以下のような画面になるので右側にある「出金」をクリックします。

bybit使い方 説明画像

2 ウォレットアドレス・数量を入力し、「提出」をクリックします。

そして、セキュリティの認証を行い、送金の確認がメールアドレスに届くので確認出来たら完了です。

bybit使い方 説明画像

bybit(バイビット)に関するQ&A

bybitの登録に関するQ&A 説明画像

アカウント登録に必要なものは?

bybit Q&A 説明画像

bybitのアカウント登録に必要な書類などはありません。

本人確認をする必要がないため、誰でもすぐに登録をすることができます。

英語ができなくても大丈夫?

bybit Q&A 説明画像

bybitは日本語に対応しているので英語ができなくても安心して取引することができます。

また、多くの海外取引所が日本語に対応していない中、bybitは日本人が対応してくれるサービスなどもあるので利用者が増加しています。

登録は無料でできるの?

bybit Q&A 説明画像

bybitの登録料は無料です。

利用するにあたって、取引手数料など一部手数料などはありますが、登録する際は無料となっています。

\ 無料で登録 /

bybitの詳細を見る

bybit(バイビット)まとめ

bybitのまとめ

  • bybitは海外取引所なのに日本語に対応しているなど使いやすい
  • bybitにはお得なキャンペーンがたくさんある
  • bybitの手数料はメイカーならもらえる
  • bybitの口座開設は3分でできる

今回はbybitについて解説しました!

bybitは、最大レバレッジ100倍で取引出来たり、日本語に対応しているなど他の外取海引所にはない特徴を持っている取引所です。

取引所の登録は無料かつすぐにできるので、気になった方はぜひ登録してみてください!

\ 日本語に対応している/

bybitの詳細を見る

- Advertisment -

最新記事